「メガ顧客 端末登録」アイコンより起動します。

※端末認証アプリが導入されていない場合は、「 端末認証アプリ導入」を参照ください。

1.アカウント、パスワード、端末名を入力後、登録ボタンをクリックします。

@アカウント・・・メガ顧客ログイン時に入力するアカウント
  Aパスワード・・・メガ顧客ログイン時に入力するパスワード
  B端末名・・・PCに設定する端末名 ※端末複数台契約の場合、同じ端末名は登録不可
     ※端末名は半角英数64文字以内で入力ください。
     ※利用できる記号は、-ハイフン、.ドット、_アンダースコアのみです。(先頭文字以外)
  C「登録」・・・PC側とサーバ側に利用端末情報を登録します


【補足】アカウント/パスワードとは?

    右図のメガ顧客ログイン時に入力する
    アカウントとパスワードになります。



2.サーバ側に端末情報が登録完了するとウインドウが表示されます。


※端末削除した場合、メガ顧客の利用が出来なくなります。
  サーバ側の端末登録情報も消去する必要があります。

1.「削除」ボタンをクリックします。

2.削除する場合は、「OK」をクリックします。

端末情報を削除すると、現在の端末からはメガ顧客利用できなくなります。
   また、サーバ側の端末登録情報も端末消去する必要があります。削除してもよろしい
   ですか?

【補足】端末認証アプリより「削除」した場合、サーバ側の端末情報も削除する必要が
      あります。
      「端末情報管理」よりサーバ側の端末情報を消去しなければメガ顧客利用でき
      ません。
       ※端末情報管理は、システム管理者のみの機能となります。



  >「[FATAL]エラーメッセージ:通信エラー ステータス:xxxxx サーバに接続できません。ネットワークを
     確認してください。」

【内容】
   アカウント、パスワード、端末名を入力後、「登録」ボタンを押したら
    「[FATAL]
     エラーメッセージ:通信エラー
     ステータス:xxxxx
     サーバに接続できません。ネットワークを確認してください。」
    とエラー表示する。

  【回答】
   メガ顧客のサーバへアクセスできなかった可能性があります。インターネット環境を
   ご確認ください。また、他のサイト等も閲覧可能か確認ください。

  【補足】
   通信エラーウインドウの「OK」ボタンをクリックすると以下のようなTypeErrorがもう
   一度表示します。(メッセージ内容は環境によって異なります。)


  >「認証に失敗しました。アカウントとパスワードの内容を確認後、再度実行してください。」

【内容】
   アカウント、パスワード、端末名を入力後、「登録」ボタンを押したら「認証に失敗
   しました。アカウントとパスワードの内容を確認後、再度実行してください。」と
   エラー表示する。

  【回答】
   アカウントもしくはパスワードが間違っています。
   メガ顧客ログイン時に入力するアカウントとパスワードを入力ください。


  >「端末名は半角英数、ドット、マイナス、アンダースコアのみ指定可能です。」

【内容】
   アカウント、パスワード、端末名を入力後、「登録」ボタンを押したら「端末名は半角
   英数、ドット、マイナス、アンダースコアのみ指定可能です。」とメッセージが表示
   される。

  【回答】
   端末名に特殊記号が入っています。
   半角英数以外に使用できる特殊文字は、.ドット、-マイナス、_アンダースコアのみと
   なります。


  >「端末名は半角英数から開始してください。」

【内容】
   アカウント、パスワード、端末名を入力後、「登録」ボタンを押したら「端末名は半角
   英数から開始してください。」とメッセージが表示される。

  【回答】
   端末名の先頭に特殊文字(.ドット、-マイナス、_アンダースコア)が入っています。
   先頭文字は半角英数から入力してください。


  >「指定された端末名は既に登録済みです。別名で登録してください。」

【内容】
   アカウント、パスワード、端末名を入力後、「登録」ボタンを押したら「指定された
   端末名は既に登録済みです。別名で登録してください。」とメッセージが表示される。

  【回答】
   サーバ側に同じ端末名が既に登録されています。
   「端末情報管理」にてサーバ側の登録状況をご確認ください。


  >「既に契約台数分、端末が登録されています。再登録の場合は、端末情報管理にてサーバ側の
    端末消去を行ってください。」

【内容】
   アカウント、パスワード、端末名を入力後、「登録」ボタンを押したら「既に契約台数
   分、端末が登録されています。再登録の場合は、端末情報管理にてサーバ側の端末消去
   を行ってください。」とメッセージが表示される。

  【回答】
   入力されたアカウントでは、既にサーバ側に契約台数分の端末が登録されています。
   「端末情報管理」にてサーバ側の登録状況をご確認ください。
   以前利用していた端末情報が残っている場合は、「端末消去」を行ってください。