>「[FATAL]エラーメッセージ:通信エラー ステータス:xxxxx サーバに接続できません。ネットワークを
確認してください。」
【内容】
アカウント、パスワード、端末名を入力後、「登録」ボタンを押したら
「[FATAL]
エラーメッセージ:通信エラー
ステータス:xxxxx
サーバに接続できません。ネットワークを確認してください。」
とエラー表示する。
【回答】
メガ顧客のサーバへアクセスできなかった可能性があります。インターネット環境を
ご確認ください。また、他のサイト等も閲覧可能か確認ください。
【補足】
通信エラーウインドウの「OK」ボタンをクリックすると以下のようなTypeErrorがもう
一度表示します。(メッセージ内容は環境によって異なります。)
>「認証に失敗しました。アカウントとパスワードの内容を確認後、再度実行してください。」
【内容】
アカウント、パスワード、端末名を入力後、「登録」ボタンを押したら「認証に失敗
しました。アカウントとパスワードの内容を確認後、再度実行してください。」と
エラー表示する。
【回答】
アカウントもしくはパスワードが間違っています。
メガ顧客ログイン時に入力するアカウントとパスワードを入力ください。
>「端末名は半角英数、ドット、マイナス、アンダースコアのみ指定可能です。」
【内容】
アカウント、パスワード、端末名を入力後、「登録」ボタンを押したら「端末名は半角
英数、ドット、マイナス、アンダースコアのみ指定可能です。」とメッセージが表示
される。
【回答】
端末名に特殊記号が入っています。
半角英数以外に使用できる特殊文字は、.ドット、-マイナス、_アンダースコアのみと
なります。
>「端末名は半角英数から開始してください。」
【内容】
アカウント、パスワード、端末名を入力後、「登録」ボタンを押したら「端末名は半角
英数から開始してください。」とメッセージが表示される。
【回答】
端末名の先頭に特殊文字(.ドット、-マイナス、_アンダースコア)が入っています。
先頭文字は半角英数から入力してください。
>「指定された端末名は既に登録済みです。別名で登録してください。」
【内容】
アカウント、パスワード、端末名を入力後、「登録」ボタンを押したら「指定された
端末名は既に登録済みです。別名で登録してください。」とメッセージが表示される。
【回答】
サーバ側に同じ端末名が既に登録されています。
「端末情報管理」にてサーバ側の登録状況をご確認ください。
>「既に契約台数分、端末が登録されています。再登録の場合は、端末情報管理にてサーバ側の
端末消去を行ってください。」
【内容】
アカウント、パスワード、端末名を入力後、「登録」ボタンを押したら「既に契約台数
分、端末が登録されています。再登録の場合は、端末情報管理にてサーバ側の端末消去
を行ってください。」とメッセージが表示される。
【回答】
入力されたアカウントでは、既にサーバ側に契約台数分の端末が登録されています。
「端末情報管理」にてサーバ側の登録状況をご確認ください。
以前利用していた端末情報が残っている場合は、「端末消去」を行ってください。
|