メガ顧客は利用できる端末(PC)を限定します。

利用する端末には、認証アプリケーション(メガ顧客クライアント)をインストール
お願いします。

1.下記、ダウンロードボタンをクリックします。

※ご利用のセキュリティ対策ソフトによってはダウンロードがブロックされる場合があります。
ブロックされた場合はセキュリティ対策ソフトの例外設定等をご確認ください。
2.「実行」をクリックします。
○IE11の場合は、以下のダウンロードウインドウが表示します。

○IE8以前の場合は、以下のダウンロードウインドウが表示します。

1.セットアップウインドウで「インストール(I)」をクリックします。
端末名はログイン画面の右下に表示されます。

2.ユーザーアカウント制御で「はい(Y)」をクリックします。
※windowsの設定によって、この画面は表示されません。

3.インストールが開始されます。終了後は「完了(F)」をクリックします。

4.自動的にショートカットの置換が実行されます。「OK」をクリックします。

5.デスクトップにアイコンが作成されたことを確認ください。

1.セキュリティの警告で「実行する(R)」をクリックします。

2.セットアップウインドウで「インストール(I)」をクリックします。

3.インストールが開始されます。終了後は「完了(F)」をクリックします。

4.自動的にショートカットの置換が実行されます。「OK」をクリックします。

5.デスクトップにアイコンが作成されたことを確認ください。

デスクトップのアイコンがなくなった場合、以下の場所からも選択可能です
「スタート」 → すべてのプログラム → メガ顧客の順にクリックします。
※操作画面イメージはWindows 7となります。

メガ顧客利用を止めた端末は以下の手順でアンインストールを行ってください。
※アンインストールを行うと端末側の登録情報も削除されます。アンインストール
後は、サーバ側の登録変更も併せて行ってください。
1.コントロールパネルを開きます。
「スタート」 → コントロールパネルの順にクリックします。
※操作画面イメージはWindows 7となります。

2.カテゴリ表示に切り替えて、「プログラムのアンインストール」を開きます。
※Windows XPの場合は、「プログラムの追加と削除」になります。
※Windows Vistaのカテゴリ表示でなく、コントロールパネルホームになります。

3.一覧より”メガ顧客クライアント”を選択し「アンインストール」をクリックします。
※Windows XPの場合は、「削除」ボタンになります。

4.”メガ顧客クライアント”が一覧より無くなればアンインストール完了です。
>「別バージョンの製品が既にインストールされています。このバージョンのインストールを続行できま
せん。既にインストールされているバージョンの製品を構成、または削除するには、コントロール
パネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用します。」

【内容】
認証アプリケーション(メガ顧客クライアント)のインストールを開始すると、「別
バージョンの製品が既にインストールされています。このバージョンのインストール
を続行できません。既にインストールされているバージョンの製品を構成、または
削除するには、コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用しま
す。」とメッセージが表示される。
【回答】
ご利用の端末に認証アプリケーションが既にインストールされています。
アプリケーションを入れ直す場合は、アンインストール後、再度インストールを行って
ください。
※アンインストールを実施すると利用端末内に保持されている端末登録情報は削除され
ます。
