※システム管理者だけが操作できる機能です。

サーバ側の利用端末登録状況の確認や変更が可能です。
  現在利用している端末登録を別の端末に登録変更するような時にご利用ください。

1.「端末情報管理」画面を表示します。

端末認証アプリ(メガ顧客クライアント)インストール済みのPCでは「メガ顧客 
  端末登録」アイコンより起動し、「端末情報管理へ」をクリックします。

インストールされていないPCでは、メガ顧客ログイン画面より「端末情報管理は
  こちら」をクリックします。

     http://www.megakokyaku.net/

2.利用する端末のアカウント/パスワードとシステム管理者のユーザID/パスワードを入力後、
   「ログイン」をクリックします。

  ※この設定作業は、メガ顧客を利用する端末以外でも可能です。



アカウント・・・利用する端末のアカウント
パスワード・・・利用する端末のパスワード

ユーザID ・・・システム管理者のユーザID
パスワード・・・システム管理者のパスワード



3.サーバ側の利用端末登録情報が表示されます。


     @更新履歴・・・登録情報の更新履歴(ログ)を表示
     Aアカウント・・・店舗のアカウント名 ※複数店契約の場合のみ選択が可能
     Bブロック・・・ブロック名 ※複数店契約の場合のみ選択が可能
     C店舗・・・店舗名 ※複数店契約のみ選択が可能 
     Dステータス・・・端末の状態を登録済もしくは未登録で表示
     E種別・・・契約端末の種別をPCもしくはiPadで表示
     F端末名・・・利用端末の登録端末名称を表示
     GCooike・・・メガ顧客端末クラアントアプリ利用時は空白表示
     H利用停止・・・登録済の端末が利用停止状態の場合はチェック表示
     I[利用停止]・・・登録済の端末を一時的に利用停止にする
            ※利用停止中は[利用再開]ボタンになります
     J[端末消去]・・・登録済の端末を消去する 
            ※利用端末を別の端末に登録変更する場合は一旦消去する必要があります
     K[更新]・・・変更した登録情報の更新
     L[キャンセル]・・・利用停止や端末消去のキャンセル

端末管理情報の更新履歴(登録/消去/利用停止/再開)を確認することができます。

@アカウントID、ユーザID、操作日を入力後、「検索」ボタンを押すことで、更新履歴の
   絞込みが可能です。
  A端末登録の更新履歴が一覧で表示されます。
  B「詳細」ボタンをクリックすることで端末名等の詳細情報が確認できます。

端末名はログイン画面の右下に表示されます。

利用端末を他の端末に変更する場合は、サーバ側の登録情報を消去する必要があります。
  サーバ側が未登録になれば、新しい端末より端末登録作業を行ってください。

※複数台契約の場合は、現在利用中の端末は消去しないようご注意ください。


  >「ログインできません。アカウントとパスワードの内容を確認後、再度ログインしてください。」

【内容】
   端末情報管理ログイン画面でログインしようとするも「ログインできません。アカウン
   トとパスワードの内容を確認後、再度ログインしてください。」とエラー表示する。

  【回答】
   アカウントもしくはパスワードが間違っています。
   利用登録する端末のアカウントとパスワードを再入力してください。

  【補足】
   入力するアカウントは、メガ顧客利用時に下記画面で入力するアカウントとパスワード
   です。

  

  >「ログインできません。ユーザIDとパスワードの内容を確認後、再度ログインしてください。」

【内容】
   端末情報管理ログイン画面でログインしようとするも「ログインできません。ユーザID
   とパスワードの内容を確認後、再度ログインしてください。」とエラー表示する。

  【回答】
   アカウントは正しいですが、ユーザIDもしくはパスワードが間違っています。
   システム管理者のユーザIDとパスワードを再入力してください。

  【補足】
   ユーザIDとは、メガ顧客利用時に下記画面で入力するシステム管理者のユーザIDとパス
   ワードです。

  >「端末情報管理はシステム管理者のみ利用可能です。
     ユーザIDとパスワードの内容を確認後、再度ログインしてください。」

【内容】
   端末情報管理ログイン画面でログインしようとするも「端末情報管理はシステム管理者
   のみ利用可能です。ユーザIDとパスワードの内容を確認後、再度ログインしてください
   。」とエラー表示する。

  【回答】
   端末情報管理は、貴社システム管理者のみが利用できる機能です。
   アカウントとユーザIDは正しいですが、システム管理者のユーザIDではありません。
   システム管理者のユーザIDとパスワードを再入力してください。

  【補足】
   ユーザIDとは、メガ顧客利用時に下記画面で入力するシステム管理者のユーザIDとパス
   ワードです。