※システム管理者だけが操作できる機能です。

  現在利用しているメガ顧客利用PCを別のPCに変更する手順になります。

  ※この設定作業は、メガ顧客を利用するPC以外でも可能です。

a.) メガ顧客ログイン画面へアクセスし「端末情報管理はこちら」のリンクをクリックします。

インタネットエクスプローラーを起動し、下記URLよりメガ顧客のログイン画面へ
  アクセスします。

     http://www.megakokyaku.net/

b.) 利用する端末のアカウント/パスワードとシステム管理者のユーザID/パスワードを入力後、ログイン
  ボタンをクリックします。(※貴社システム管理者のユーザIDが必要です

【補足】アカウントとユーザIDは以下の画面で入力する識別コードです。

c.) サーバー側で登録されている旧PC(端末名)の「端末消去」ボタンで消去を実行します。

※端末複数台契約の場合は複数行表示されます。変更を行う端末名以外は消去しないでください。

d.) メッセージウインドウで「OK」ボタンをクリックします。

e.) 完了メッセージが表示されたことを確認後、ウインドウを閉じてください。

  ※メガ顧客を利用するPCにてインストール作業してください。

@.ダウンロードボタンをクリックします。

    
 ←左のボタンより「メガ顧客クライアント 」のダウンロードを開始します。

   ※ご利用のセキュリティ対策ソフトによってはダウンロードがブロックされる場合があります。
     ブロックされた場合はセキュリティ対策ソフトの例外設定等をご確認ください。

A.ダウンロードウインドウで「実行」ボタンをクリックします。





利用PCによって別メッセージ
が表示される場合もあります。
「許可」や「実行」をクリック
してください。



B.セットアップウインドウで「インストールボタン」をクリックします。



WindowsXPの場合、右図
の警告が表示されます。
「実行」ボタンをクリッ
クしてください。



C.確認ウインドウが表示される場合があります。「はい」ボタンをクリックします。

D.セットアップウインドウで「完了」ボタンをクリックします。

E.ショートカット置換が自動実行されます。「OK」ボタンをクリックします。

F.インストール完了です。デスクトップに2つアイコンが作成されたことを確認ください。


  ※メガ顧客を利用するPCにて登録作業してください。

T.「メガ顧客 端末登録」アイコンをダブルクリックします。

U.利用する端末のアカウント/パスワードと端末名を入力後、「登録」ボタンをクリックします。

V.完了メッセージが表示します。「OK」ボタンをクリック後、ウインドウを閉じてください。



  ※メガ顧客を利用するPCにて動作確認してください。

「メガ顧客 起動」アイコンよりログイン画面を表示させ、動作の確認してください。